ジャパンカップ予想

ジャパンカップ予想(攻略、予想等)に関するまとめブログです。

エピファネイアはJC回避が決定。有馬記念は様子を見て

   


菊花賞を勝ったエピファネイアはJCは回避する事が決定。有馬記念を使うかどうかは様子を見てという事になったようです。

オルフェーヴルとキズナは有馬記念のようですし、フェノーメノも既に回避が決定。
外国馬もノヴェリストの引退で有名どころの出走はなさそうです。
これでゴールドシップとジェンティルドンナの2強にエイシンフラッシュという形になりそうですね。

ジャパンカップとしては少し物足りないメンバーになりそうで、エピファネイアの回避は残念ですが、こればかりは仕方ないですね。
有馬記念には出てきてくれるといいのですが。

 10月20日の菊花賞でG1初制覇を決めたエピファネイア(牡3歳、栗東・角居勝彦)がレース後の疲労などを考慮して、ジャパンC(11月24日・東京)参戦を見送ることが決まった。1日、角居勝彦調教師が明かした。来週にも滋賀県のノーザンファームしがらきに放牧へ出される予定。

 「有馬記念(12月22日・中山)を使うかどうかは、その後に考えます」と、年末のグランプリに参戦するかどうかは体調を見極めたうえで決定される。
http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2013/11/01/0006464310.shtml

 - ニュース・情報